fc2ブログ

きらきら玉手箱~手作りブログ

とんぼ玉や手作り品などの日々、不出来も割れもカワイイ?全アップしています!。(^^ゞ

和紐遊び^^)

0125.jpg

寒波で、雪はそうないのですが、道路は凍ってツルツル・・・。
「不急不要の外出は避けてください」との報道もあり、
家にこもっています。^^;)
先週は通院4日(息子たち)があったので、お許しを。

半端な和紐が出てきたので、何にしようかアレコレ迷って
2色のあわじ玉にしてみました。

それとなぜか、卵と牛乳が多めにあったので、
久しぶりにキッシュとプリンを作りました。
ちょっと大人味のカラメルでしたが~。^^;)
コメント
この記事へのコメント
和布のあわじ結び♪
とても素敵ですね(^_^)v

組みひもなど紐を編むことが苦手な私・・・
「あわじ結び」は大好きで、ボタンにしたいと思うのですが・・結べません(-"-)

小さくしてヘアピンとかねピアス・イアリングもかわいいかもと想像を膨らませてしまいました。

手作りプリン美味しそう!(^^)!
今週末も雪との戦いです・・・寒波が落ち着いたら何か作りたい・・・
2018/01/26(金) 07:39:17 | URL | まる #-[ 編集]
素敵なコラボ
v-289は、10日も前からひいてる
風邪が、治りません。
年末年始の家族の世話で余程 
体力が、落ちてたのでしょうね
身体を休ませ 休ませ
おさんどん だけやってます
風邪にご用心下さいね

2018/01/26(金) 14:23:34 | URL | ぺんぎん #-[ 編集]
あわじ玉
私も本を見ながら作りました。^^;)
初めはこんがらがったのですが、
いくつか作っていると、なるほどという感じになってきました。

編み方を見たのは、革の本だったので、
革のアクセサリーも可愛かったです。
ぜひ、ご主人さまに作って戴いてくださいね~。^^)

寒波も峠を越えたようです。
もう少しでしょうか、早めに豆をまきたいですね。
2018/01/26(金) 23:22:18 | URL | TOMO #fWTgj0P6[ 編集]
ぺんぎんさんへ
疲れと寒さで、風邪も長引いて・・・
早く治るといいですね。

インフルエンザも、AもBも流行っているそうで、
抵抗力が衰えているときは、
より一層ご自愛くださいね。
2018/01/26(金) 23:31:14 | URL | TOMO #fWTgj0P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック